出産祝いのお返しと記念アルバム作成

 

どうもこんばんは。

5月4日20:30過ぎです。

 

本日を振り返っていきます。

今日も天気がよく過ごしやすかったですね。

うちの0歳1ヶ月の娘は昨日から興奮気味なのか疲れてなのか泣いてばかりでした。

一昨日は1ヶ月検診で病院。昨日はお宮参りで2日連続で外出をしたので、

ちょっと疲れてしまったのかぁと思います。

昨日晩はミルクを与えても、おむつを替えても泣くという状態でしたが、なんとかすやすや寝てくれるようになりました。

 

8:00、空港が自宅から近いということで、土産物売り場へ出かける。

母が田舎からこっちに来て、面倒をみてくれているので、

お礼のお土産と実家で留守番している父親へお土産を買いました。

その他、出産祝いをくれた親戚の方々へのお返しの品を探しに行きました。

初めて、のしをその場でつけてもらいました。

空港の土産物屋さんでのしつけて下さいと頼めば、やってくれるのですね。

とても勉強になりましたw

 

11:00帰宅後、荷物を置いて、歩いて100均ダイソーへ出かける。

15分くらい歩きました。いい運動ですwww

アルバムを3つ買いました。出産記念アルバム用の写真を整理するためです。

妻実家プレゼント用、私の実家プレゼント用、我が家用です。

その後、歩いて帰りました。

その足で自宅近くのセブンイレブンに寄り、ネットプリントを利用しました。

あらかじめ、自宅で「かんたんnetprint」というアプリで写真を選んでおいて、

マルチコピー機QRコード読み込ませれば簡単に印刷ができます。

一般的なL版で印刷ができます。1枚40円。

130枚くらい印刷したので、30分以上、マルチコピー機を占領していました。

すみません。ありがとうございました。

帰宅して昼ご飯を食べると14時を回っていました。

 

最近はスマホばかりで写真を印刷する機会がなかなかありませんが、紙の印刷もいいものですね。

本当に手元に残して置きたい写真だけは印刷をするというのはありですね。

最近はスマホで写真とって、Amazon photoで飛ばして、Amazon echoに表示する。

ということで画面での表示を楽しんでいました。

 

昼ご飯のあとはひたすら、ダイソーで買ったアルバムに写真を入れていきました。

どれを表紙につけるかで盛り上がりますねww

 

17時ころ、沐浴をしました。うちの子、泣かない。気持ちよさそうだった。

その後、晩飯を食べ、おむつ変えたり、ミルクを上げたりで今に至る。という感じです。

 

それでは、育児に戻ります。