ジーンズの股に穴が開いたので、ChatGPTに聞いてみた

どうも、こんにちは、本日もよろしくお願いいたします。

今日も天気がいいですね。この時期だと暑すぎず、過ごしやすいですね。

それではゴールデンウィークで子育てしながら体験したことを綴っていきます。

最近、ChatGPTにはまっていますので、それの話をしていきます。

 

目次

 

問題発生、穴あいてるぅー

最近、ダイエット、健康維持もかねて、とにかく歩くようにしています。

毎日20分以上、徒歩で買い物をして遠回りをして、歩数を稼いでいました。

歩いたら股に穴が開いてしまった。

 

以前、5000円くらいしたユニクロジーンズを何とかできないかと思い、ChatGPTに相談してみました。

ChatGPTにきいてみた

早速、聞いてみました。

 

原因

原因はやっぱり摩擦ですよねー。そりゃそうだ。

 

対処方法

1は単純ですが

以前、自分のお裁縫セットで縫ったもののすぐに穴が開いてしまったんだよなぁーと思い、却下。

4は違うなぁ。裾の部分が破れたら、裾上げして隠しちゃう。はありですが。

股まで裾上げしたら、すごい、下着パンツになっちゃいますねwww

 

2番深堀

2の路線で調べてみました。


なんか市販のシートが必要なのか。補修シート

 

補修シート?

  • ジーンズ 補修シート
  • ジーンズ 補修 アイロン
  • デニム 補修

上記のようなキーワードで調べてみました。

Amazonで補修シートを調べてみました。

1000円以下で補修シートって売ってるんですね。

デニムパッチ 3色18枚を買ってみました。

アイロンで簡単に直せそうだ!(続く)

 

直すぞ

Amazonから届きました。

必要なものは下記です。

  • アイロン、アイロン台
  • あて布

以上!!

ワイシャツのボタン付けくらいしかできない自分でもなんとかなりそう。

 

表示をきちんと見る

やっぱり、あて布が必要ですね。

 

適当にシートを切る

こんな感じです。

  1. 届いたシートを切る
  2. シールみたいになっているところを剥がす
  3. ジーンズを裏返しにして、穴の上に乗せる
  4. ドライアイロンで中温になるまで待つ
  5. 全力で20~30秒間押し付ける
  6. ジーンズを表向きにする。さらにアイロンでプレス!!!

できた

 

同様に表面もしてしまいました。

反対側もすぐに破れそうな気がしたので、同様につけてみました。

800円程度で延命ができました!!!

 

最後に

無事に修復させることができました。

ChatGPTさんありがとう。

他に相談したこともあとで乗せてみます。

ではでは