ジーンズの股に穴が開いたので、ChatGPTに聞いてみた(後日談)穴あきジーンズ再利用

先日、書いた記事の続きとなります。

若干、剥がれてきたぞということで、再修復しました。

前回記事は下記です。

 

mkpblog.hatenablog.com

 

 

目次

 

問題発生、剥がれてきてるぅー

最近、ダイエット、健康維持もかねて、この前の日曜日は7kmほど歩いてみました。

暑いので、ジーンズも洗ってしまっちゃおうと思ってみたところ、この前、修復したところが剥がれかけていました。。なんてこったい。ChatGPTさんのおバカ。

 

ユニクロジーンズの穴あきを何とかしたいということで再チャレンジです。

ChatGPTの内容を再確認

早速、前回の内容を確認してみましょう。

前回の画像を確認

前回の内容を改めて見てみましょう。

手順のおさらいですが、下記の通りですね。

  • 穴の周りをきれいにする
  • シートを用意する
  • シートを貼る
  • 縫い合わせる

おや、縫い合わせるだと・・・やってなかったw

前回おさらいすると・・・やっぱ縫ってない!!!!w

  • 表示を見る
  • 適当にシートを見る
  • アイロンを押し当てる

以上!!!!これで終わらせていますね。前回の私。

やり直し!!

というわけで、縫い直しました!!

 

復活です!!

改めて、手順を掲載

必要な物と手順を整理してみよう

必要な物

必要な物は下記5点です、

  1. アイロン台、アイロン
  2. あて布
  3. 補修シート
  4. ジーンズと似た色の糸

手順

手順は下記だよーwwww

  1. 補修シートを切る
  2. シールを剥がす
  3. ジーンズを裏返して穴の上に乗せる
  4. ドライアイロンをセットする。中温でセット。140度から170度くらい
  5. 温まったアイロンを30秒程度プレスをする
  6. 補修シートを縫う

最後に

無事に修復させることができました。

ChatGPTさんの提示の通りにやってませんでした。すみません。

手順通りにやらない、手順をすっ飛ばして途中で作業を終わりにしちゃうなんて、SE失格ですね笑。

プロジェクトマネージャ失格ですね。。仕事だったら、私、ブチ切れてましたねw

仕事もプライベートでも手順や注意書きをしっかりと確認するということは大事ですね。。

自分のジーンズだけだったので、何も事故に至らず、修復できただけなので、よしとしよう笑。

ではでは