誕生会と簡易お宮参り

妻の誕生日祝いと子供のお宮参りをしました。

 

クリーニング屋へGO

9:30過ぎ、近所のクリーニング屋へ冬物のクリーニングを出す。

無人プリペイド式、非対面でできちゃう。

専用の袋、券売機で券を買って、会員証と一緒にBOXに突っ込むだけ終わるなんて不思議。

人件費が全然かかっていない仕組みで安くできるのかな。

カーディガン2着、800円程度だったので、安いのかな。

早いし、安いので素晴らしいが、現金のみというのがちょっと

ケーキ屋へGO

10:30、予約していたホールケーキを受け取りに義父、妻、私とで出かける。

義父の運転で出かける。ありがとうございます。

 

11:00過ぎ、ケーキ屋さんに到着、他に出産祝いの焼き菓子などを選ぶ。

すごい、行列ができていたが、予約を入れていたため、スムーズに店内に入ることができました。

妻、かごにたくさんのクッキーを入れるwww

とんでもない量のクッキーを購入しました。

 

お祝い開始

12:00過ぎ、自宅に到着。予約していた宅配寿司を受け取る。

12:30過ぎ、義祖母、義父、義母、実母、妻、娘、自分でお祝いを開始。

お寿司とケーキを食べる。

宅配のお寿司って結構おいしいですね。銀のさらです。

Webで注文して、届くっていい世の中になりましたね。

 

お宮参り

15:30過ぎ、近所の神社に出かける。お参りと記念撮影をする。

ベビーカーを転がしながら移動する。本当に天気が良くてよかった

賽銭箱にお金を投入して、お参りをする。

記念撮影でかわるがわる写真をとる。親戚みんなで写真が撮れてよかった。

いい思い出になるでしょう。

16:30過ぎ、自宅に到着

育児

17:00過ぎ、沐浴をする。だいぶ慣れてきた

実母、監修のもと、沐浴するが結構、手こずってしまう。

昨日、やったことを復習するが、なかなか、うまくいかないですね。。

慣れが大事だと思うので、繰り返しチャレンジです。

我が娘よ、実験台となってくれ。すみません。マスターします。。。

散歩

18:00過ぎ、夕食

19:00過ぎ、散歩へ出かける。大体、3kmを歩いた。

move to earn 系のアプリを入れているので、結構歩くの楽しい。

子供もいるので、あまり遠出せずにさっさと戻る。

ついでに今朝出したクリーニングを受け取る。

10時にまで受付を済ませれば、その日の17時には仕上がるようです。

 

ざっとこんな感じで、あとはミルクをあげたり、おむつを交換したりしてます。

 

以上